Actions

アンケートメニュー

From LimeSurvey Manual

The printable version is no longer supported and may have rendering errors. Please update your browser bookmarks and please use the default browser print function instead.
This page is a translated version of the page Survey menu and the translation is 100% complete.

はじめに

設定タブの下に、アンケートの設定アンケートメニューがあります。このウィキセクションでは、アンケートメニューを取り扱います。



アンケートオプションの概略は、こちらのリンクをクリックしてください。

質問リスト

質問の一覧を表示するには、質問リストをクリックします。アンケートの質問が表形式で一覧表示され、最後の列にクイックアクションボタンが表示されます。

詳細については、このオプションについてのウィキページを参照してください。

グループリスト

アンケートの質問グループの一覧を表示するには、質問グループリストをクリックします。すべての質問グループが表形式で表示されます。

詳細は、ウィキページを参照してください。

質問と質問グループの並べ替え

アンケートの全体的な構造の概略をみたい場合は、質問/質問グループの並べ替えをクリックしてください。質問と質問グループを並べ替えることができます。

詳細は、 このオプションについてのウィキページを参照してください。

アンケート参加者

特定のグループの人をアンケートに参加させ、各々がアンケートを完了したかを正確に把握し、各自が一度だけ参加できるようにしたいことがあるでしょう。これを行うには、アンケート参加者をクリックし、アンケートを完了させたい人を追加してください。

この機能の詳細については、こちらにアクセスしてください。

定員

定員は、アクティブなアンケートにおいて、定義されたグループの人々からの回答数に制限を設定するために使用されます。定員の定義に使用される一般的な属性には、性別、年齢、人種、都道府県/州などがあります。ウィンドウの右側にある新しい定員の追加をクリックすると、定員を追加できます。

詳細については、定員の利用方法にアクセスしてください。

評価

LimeSurveyには、アンケートによる評価を作成する機能があります(複数言語アンケートを含む)。評価とは、アンケート送信直後にアンケートへの回答を評価し、評価に基づいたテキストを表示するルールのことです。

詳細な使用方法については、ウィキページを参照してください。

アンケート管理権限

場合によって、管理者はユーザー(翻訳者など)に多くのアンケートにアクセスできるグローバル権限を与えたくないときがあります。このニーズにこたえるのがアンケート管理権限パネルです。グローバル権限を使わずにユーザーに与える権限を設定できます。グローバル権限やアンケート管理権限について、詳しくはウィキセクションを参照してください。

アンケート管理権限の詳細および使用方法については、こちらのリンクをクリックしてください。

メールテンプレート

電子メールテンプレートは、送り先ごとに調製された招待状、リマインダー、確認、登録メールをアンケート参加者に送信するために使用します(アンケート参加者テーブルから)。アンケート管理者に送信される標準的な(または詳細な)管理者通知を編集することもできます。

詳細については、メールテンプレートに関するウィキセクションにアクセスしてください。

パネル統合

アンケートにURLパラメーターを追加することができます(パラメーターはアンケートの開始URLに付加されます)。

詳細は、パネル統合のウィキセクションを参照してください。

リソース

HTMLエディタでアップロードされた画像やメディアファイルを管理できます。

詳細は、外部リソースの使用方法を参照してください。

シンプルなプラグイン

  Attention : 作成中



詳細については、プラグインメニューのウィキセクションをご覧ください。