Actions

アンケートメニュー

From LimeSurvey Manual

This page is a translated version of the page Survey menu and the translation is 100% complete.

Other languages:
Deutsch • ‎English • ‎日本語 • ‎Nederlands

はじめに

設定タブの下に、アンケートオプションとアンケートメニューがあります。このウィキセクションでは、アンケートメニューを取り扱います。


Survey menu options settings tab.png


Help.png アンケートオプションの概略は、こちらのリンクをクリックしてください。


質問リスト

質問をすばやく表示するには、質問リストボタンをクリックします。すべてが表として見やすいように表示され、最後の列にクイックアクションボタンが表示されます。

詳細については、このオプションについてのウィキページを確認してください。


質問グループリスト

アンケートの質問グループを表示するには、質問グループリストボタンをクリックします。質問グループのすべてが見やすいように表として表示されます。

詳しい説明は、ウィキページをチェックしてください。


質問/質問グループの並べ替え

アンケートの現在の全体的な構造の概略をみたい場合は、質問/質問グループの並べ替えボタンをクリックしてください。順序が気に入らない場合は、質問と質問グループを並べ替えることができます。

詳細は、 このオプションについてのウィキページを参照してください。


アンケート参加者

特定のグループの人のみをアンケートに参加させ、各々がアンケートを完了したかを正確に把握し、各自が一度だけ参加できるようにしたいことがあるでしょう。これを行うには、アンケート参加者をクリックし、アンケートに回答したい人を追加してください。

この機能の詳細については、こちらにアクセスしてください。


クォータ

クォータは、アクティブなアンケートにおいて、定義されたグループの人々からの回答数に制限を設定するために使用されます。クォータの定義に使用される一般的な属性には、性別、年齢、人種、都道府県/州などがあります。ウィンドウの右側にある新しいクォータの追加ボタンをクリックすると、クォータを追加できます。

詳細については、クォータの利用方法にアクセスしてください。


評価

LimeSurveyには、アンケートによる"評価"を作成する機能があります(複数言語アンケートを含む)。評価とは、アンケート送信直後にアンケートへの回答を評価し、評価に基づいたテキストを表示するルールのことです。

詳細な使用方法については、ウィキページを参照してください。


アンケート管理権限

場合によって、管理者はユーザー(翻訳者など)に多くのアンケートにアクセスできるグローバル権限を与えたくないときがあります。このニーズにこたえるのがアンケート管理権限パネルです。グローバル権限を使わずにユーザーに与える権限を設定できます。グローバル権限やアンケート管理権限について、詳しくはウィキセクションを参照してください。

アンケート管理権限の詳細および使用方法については、こちらのリンクをクリックしてください。


メールテンプレート

電子メールテンプレートは、送り先ごとに調製された招待状、リマインダー、確認、登録メールを回答者に送信するために使用します(アンケート参加者テーブルから)。アンケート管理者に送信される標準的な(または詳細な)管理者通知を編集することもできます。

詳細については、メールテンプレートに関するウィキセクションにアクセスしてください。


パネル統合

このタブから、アンケートにURLパラメーターを追加することができます(パラメーターはアンケートの開始URLに付加されます)。

詳細は、パネル統合のウィキセクションを参照してください。


リソース

このパネルでは、HTMLエディタでアップロードされたファイル(画像やメディアファイル)を管理できます。

詳細は、外部リソースの使用方法を参照してください。


プラグインメニュー

Important.png
Attention : 作成中


詳細については、プラグインメニューのウィキセクションをご覧ください。